


自宅・病院・よく行くお店を
登録しよう!
【電話番号】に対して、【名前と場所】を登録することで、
乗りたいときに電話一本でタクシーを呼ぶことができるサービスです。

お迎えの住所は
が可能です。
複数箇所を登録する場合は自動音声にてお迎え場所を番号で
選択いただけます。
事前登録が完了した方
へのご案内
自動音声配車サービスの使い方
以下の番号におかけいただき、
アナウンスに従ってサービスをご利用ください。
ご不明点があればコスモタクシーグループまで
お問い合わせください。
- ※タクシー運賃のほかに迎車料金が発生します。
- ※間違い電話が多くなっております。電話番号はお間違えのないようにご確認の上、おかけください。
- ※ご通知する到着見込み時間はあくまで「見込み」であり、天候や交通状況等により、タクシーの到着が遅延する場合、また止むを得ず進行ができない場合がありますこと、予めご了承くださいますようお願いいいたします。
- ※到着連絡から5分以内に乗車が叶わない場合は、キャンセルとみなし車両は離れます。ご了承ください。
自動音声配車サービスの流れ
- 今すぐタクシーを呼ぶ
- 注文したタクシーを
キャンセルする
-
Step
登録している電話番号から、
078-801-5555に電話をする- ※ 必ず事前登録している番号よりお電話ください。
- ※ ナビダイヤルで【1】を押してください。
- ※ 【注意事項】
予めお手持ちの機種がプッシュ回線に対応しているかご確認ください。
不明点は契約の電話会社にお尋ねください。
-
Step
ご登録のお迎え場所が
1か所の場合- ご案内音声
- 〇〇様いつもありがとうございます。 コスモグループタクシーでございます。
ご登録の「(迎車地①)」にお迎えにまいります。 - お客様操作
- お迎え場所が合っているかご確認ください。
ご登録のお迎え場所が
複数ある場合- ご案内音声
- 〇〇様いつもありがとうございます。 コスモグループタクシーでございます。
ご登録のお迎え先のボタンを押してください。「1 番(迎車地①)」「2 番(迎車地②)」… - お客様操作
- お迎え場所の数字ボタンを押してください。
-
Step
台数を選択
- ご案内音声
- ご利用台数の数字を押してください。最初に戻るにはシャープ「#」を押してください。
- ※ まだここでは配車が確定していません。電話を切らないでください。
- お客様操作
- 必要な台数の数字ボタンを押してください。 ※1台なら「1」を押してください。
-
Step
お車をお探し中...
- ご案内音声
- ありがとうございます。〇台のご依頼を承りました。ただいまお手配をしておりますのでしばらくお待ちください。
- ※ まだここでは配車が確定していません。電話を切らないでください。
- お客様操作
- 迎車地と台数の入力が完了したら、以上のような音声が流れます。
-
Step
お車番号を確認
- ご案内音声
- お待たせいたしました。およそ〇〇分ほどで「0000」号車がお迎えにあがります。
- ※ ご依頼を取り消される場合は「9」を押してください。
- お客様操作
- 以下のような音声を聞き終わったら配車完了です。
- ※ 4桁の数字で車番号を読み上げますので控えておいてください。
-
Step
到着したら電話がかかります
- ご案内音声
- ご依頼いただいた「0000」号車が到着いたしました。
- お客様操作
- 車が到着したら、自動音声で到着をお電話でお知らせします。5分以内にご乗車ください。
- ※ 到着のお電話は、050-3623-2439からのご連絡となります。
-
Step
登録している電話番号から、078-801-5555に電話をする
- ※ 必ず事前登録している番号よりお電話ください。
- ※ 【注意事項】
予めお手持ちの機種がプッシュ回線に対応しているかご確認ください。
不明点は契約の電話会社にお尋ねください。
-
Step
現在の注文内容が流れます
- ご案内音声
- ただいまお迎え中の車両は〇分で到着します
-
Step
アナウンスに従って、電話機の番号をプッシュください
- ご案内音声
- 追加のお手配は1、キャンセルの場合は2を押してください。
- ※ 複数台注文されている場合は、一部をキャンセルすることも可能です。
-
Step
下記のガイダンスが流れたら完了です
- ご案内音声
- 配車の取り消しを承りました。またのご利用をお待ちしております。
よくある質問
-
予約はできますか?
-
本サービス(自動音声配車サービス)では予約はできません。
スマートフォンアプリ「GO」であれば、予約が可能です。
「GO」アプリを使うには、本ページ「他の方法でタクシーを呼ぶ」項目に提示している「GO」アプリのアイコンから専用ページへとアクセスをしてダウンロードへとお進みください。 -
車種の指定はできますか?
-
本サービス(自動音声配車サービス)では車種の指定はできません。
スマートフォンアプリ「GO」であれば、場所や時間帯によっては可能です。
「GO」アプリを使うには、本ページ「他の方法でタクシーを呼ぶ」項目に提示している「GO」アプリのアイコンから専用ページへとアクセスをしてダウンロードへとお進みください。 -
本サービスを利用したが、車が呼べているか確認したい
-
およびになられた電話番号から、再度078-801-5555にお電話することで車の状況を確認することができます。
何らかの都合で車の手配が完了していない場合は、再度お呼びください。 -
「この場所では配車が受け付けられません」と言われますがなぜですか?
-
指定いただいている場所や施設の都合上、終日もしくはそのお時間ではタクシーが停車できない場所になっています。
誠に残念ではありますが、本サービスでタクシーを呼んでいただくことができ兼ねるということになります。申し訳ありません。
その他の方法でタクシーを呼ぶ
お問い合わせ
コスモタクシーグループへのお問い合わせやご意見・ご要望は
こちらのフォームからお問い合わせください。